atelier  OONO

2020/10/27 23:02

「明徳」を感じるビューティサロン MORIWAKIさんです。

「明徳を明らかにする」 は人が生まれながらに持っている 「良いところ」を発揮すること♪ ですね。かのドラッカーさんも 「人は長所によってのみ成果を上げる」 という意味のことを言われています。私もそう思いますし 長所が発揮できるから 成果に繋がり さらにそれが自信に繋がって さらなる成果に繋がる そういうものだと思います。そして… 自分自身には まだまだ 表に出ていない 開発されていない「良いところ」があるんだと 意識して精進する ということもさらに大切なことでしょうかね明徳は聡明な徳という意味ですが、実はこれは人間誰しも持っている徳だという解釈を私はしています。

いつも笑顔で向上心を感じるスタッフ達がセミナーを盛り上げてくれました。長所を輝かせてくれる環境に感謝合掌🙏